FC2ブログ
光医療、再生医療の実現を目指して
光医療、再生医療についてのトピックスを中心に、21世紀の医療、健康管理、グローバル化における日本人のあり方について私見を表明する。
08 | 2018/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再生医療センターがスタートしました

2011年6月30日(木)                  晴れ

私のブログもしばらく休ませていただきました。
理由は、国際インターネット詐欺グループに攻撃されるというトラブルで、許可がおり次第、詳細を報告する予定です。非常に高度なテクニックを使うグループなので、くれぐれも知らない相手からのメイルには応答しないことをお薦めします。

今日ご報告したいのは、2002年の訪問以来、日本とアルメニアの共同研究を目標に検討をすすめて来た、アルメニアの再生医療のパイオニアであるミナスヤン博士の再生医療が正式に認可され、アルメニア最大の病院、シェンゲビ・メデイカル・センターに設備が完成し、難病の治療を開始したことです。
今週末、日本からALSの患者がアルメニアを訪問し、再生医療での治療を受けます。博士はアルメニア人では既に5名のALS患者の治療を治験段階の再生医療で治療して、成功しており、今回の治療には自信を持っておりますが、難病中の難病で発症の原因も不明の難病ですので、なんとも言えませんが、もし、成功すれば、日本で初めての成功例になると期待されております。結果を待ちたいと思います。

 アルメニア共和国 シェンゲビ・メデイカル・センターの再生医療設備
newscs1.jpg
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://greenmed0525.blog35.fc2.com/tb.php/130-c73416b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MIKE

Author:MIKE
株式会社グリーン・メデイカル・システムズ 代表取締役、国際マーケテイングコンサルタント
日本アルメニア科学・文化・教育協会(JASEC)理事長
日本LPL療法普及協会 事務局長
アルメニアEJ大学 名誉教授

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。