FC2ブログ
光医療、再生医療の実現を目指して
光医療、再生医療についてのトピックスを中心に、21世紀の医療、健康管理、グローバル化における日本人のあり方について私見を表明する。
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本国の衰退!
2010年9月26日(水)                      晴れ

最近の気温変動の激しさはショックを感ずる。一週間前に35度を超えた真夏日であったものが、一気に20度以下の気温になる。日本の気候は海洋に囲まれていたから、気候、気温の変化はマイルドであったものが、大陸的な大きな変化をするようになってしまった。これも地球温暖化の影響であろうが、人間の心理にも大きな影響を与える。最近頻発する殺人事件、詐欺の横行など、人心の荒びと地球温暖化現象とは無縁ではない。

それにしても、尖閣諸島問題、中国人の船長を逮捕し、粛々と国内法で裁くと言っていたら、中国の閣僚クラスの会談中止、ガス田の共同開発交渉の中断、日本観光の相次ぐキャンセル、スマップの上海講演の延期、上海万博への日本の若者1000人の招待のキャンセル、日本企業の従業員4名のスパイ容疑での逮捕などのブラフで、急きょ、船長を送還するなど、日本の弱腰外交を世界にさらすなど、もともと、日本外交は3流以下といわれていたが、又、又恥をさらすことになったのには、日本国民一同が驚いたに違いない。国内法に基づき粛々と言うのであれば、水面下で外交交渉を進め、両国の漁民に安全な操業を保証する共同声明を出し、船長も乗組員と一緒か、数日遅れで返すのが常識である。TV報道によれば、日本の漁民は、いつ拿捕されるかわからないので、せっかくの漁場に近寄らず、実質的に中国の領海になっていたとの事。政府の中国との領海問題についての方針の欠如のつけと言わざるを得ない。

最近にない朗報;海外の最先端医療センターで治療をうけた患者の脳腫瘍が完全に消えた!

日本の医療の遅れはしばしば報道されている。昨年の10月、日本の大学病院でお手上げになった若者が、友人のクリックでガンの新薬と再生医療の治療を受けた。帰国後のMRI検査で、腫瘍が小さくなったという話を聞いていたが、最近、大学病院でMRI検査を受けたら、完全に消えていたという報告を受けた。患者、患者の家族、医師もその結果を信ずることができなったが、大変うれしかったとのお礼のメイルを戴いた。
最近、日本の医療の問題点、その解決の見通しが立たない現状で、海外で先端医療の治療を受けるメデイカルツアリングが流行ってきているが、日本崩壊の一現象であると見ている。医師や製薬会社のための医療から患者本人ののための医療に180度転換しなければ、日本外交同様、日本の医療も崩壊する。どうしたら良いかは、民主党のマニフェスト、新成長戦略にかいてあるが、実行しなければ、全く無意味である。

9月の22日が仲秋の名月であった。海外ではHarvest Moonと呼ぶ。当家の2階のベランダから見た名月である。
DSC_0044aaa.jpg
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://greenmed0525.blog35.fc2.com/tb.php/113-25b31a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MIKE

Author:MIKE
株式会社グリーン・メデイカル・システムズ 代表取締役、国際マーケテイングコンサルタント
日本アルメニア科学・文化・教育協会(JASEC)理事長
日本LPL療法普及協会 事務局長
アルメニアEJ大学 名誉教授

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。