FC2ブログ
光医療、再生医療の実現を目指して
光医療、再生医療についてのトピックスを中心に、21世紀の医療、健康管理、グローバル化における日本人のあり方について私見を表明する。
08 | 2018/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本復活のスタートが切れた!
2010年9月14日(火)                       曇りのち雨

今日は、民主党の代表者選挙の一日であった。

民主党のサポーターの一人として、選挙の結果が出るまで、ハラハラして見ていたが、菅直人氏が代表者として当選してホットしたところである。
党員、サポーターの票が世論調査の結果と一致したことは、日本国民の良識を示したものと考える。選挙期間中、オーストラリアから旧友の経営者が来日して、仕事以外にも日本の政治の話をしたし、公園の犬の散歩中には、日本通のアメリカのK教授とも今回の選挙の話、日本の将来について話をしたが、いずれも、もし小沢一郎氏が当選したら、日本は国際社会から追放されるであろうと言っていた。


両氏ともそれぞれの政府関係者と付き合いがあるので、政府の見方に詳しいが、要するに、3月前に政治と金の問題で辞任した幹事長が、3月後に立候補し、総理大臣になるなどということは、日本人の未熟性を示したもので、日本の政策は全く、信用されなくなるというのが、国際常識ということとの意見で、私も同感であった。

日本人は発展途上国ではない。良識を示し、国際社会でもリーダーシップを発揮すべきである。

         阿佐ヶ谷天祖神社の神輿
DSC_0587aaa.jpg


スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://greenmed0525.blog35.fc2.com/tb.php/112-8bb86b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MIKE

Author:MIKE
株式会社グリーン・メデイカル・システムズ 代表取締役、国際マーケテイングコンサルタント
日本アルメニア科学・文化・教育協会(JASEC)理事長
日本LPL療法普及協会 事務局長
アルメニアEJ大学 名誉教授

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。