光医療、再生医療の実現を目指して
光医療、再生医療についてのトピックスを中心に、21世紀の医療、健康管理、グローバル化における日本人のあり方について私見を表明する。
10 | 2010/11 | 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本国の混乱の責任は誰にある?
2010年11月22日(月)                        晴れ

菅直人がこんなに首相不適格者だとは思わなかった!

現在の日本国はリーダー不在である。船長の居ない船が漂流しているようなもので、この先、どこへ行くつくか判らないので皆が不安になる。私も民主党のサポーターであるので、党首選挙の時、菅直人に1票を入れたが、小沢一郎の方が良かったのではないかと反省している。尖閣ヴィデオの問題も菅首相の一番のブレインである伸子夫人が、菅直人の問いかけにに対し、公開すべきだと答え、そうだねと答えたので、仙石官房長官に指示したら、あのヴィデオは裁判の証拠書類であるから公開はだめだと答えたと報じられている。そこで、非公開にして時間が経つ内に、流出してしまった。
船長の裁判がおこなわれる筈が無い状況判断できないで、法律論だけで非公開と答えた官房長官の政治感覚の無さにもあきれるが、非公開という回答に対し、いや、これは公開して国民に真実を見てもらうべきなので、公開するという決断が出来ない首相は、全く、リーダーではない。政治感覚も皆無である。内閣の支持率が急落するのも無理は無い。

柳田法務大臣を罷免出来ないようでは、総理大臣ではない!

東京大学はいいが、工学部卒を法務大臣にする任命責任も問題であるが、法務大臣の責務をおちょくるような発言を公開の場でするような法務大臣をすぐ罷免できない無力さにもあきれる。ようやく、本日、本人が辞任して問題がかたずいたかのごとく報道されているが、政治を素人集団に任せておいていいのかという根本問題の解決にならないので、支持率は急落する。補正予算は通るようだが、来年の予算審議で躓き、内閣総辞職か総選挙はさけられないだろう。

政府は外国人を優先して採用する企業にペナルテイーを科すべきである!
来年の新卒の内定率が57%と過去最低で、暴動が起こらない日本はおかしい。ある有名企業は、採用者の80%は外国人にすると公言している。理由は、外国人は少なくとも3カ国語できるから、グローバル時代に相応しいという。日本人を語学音痴にしたのは文部省に責任があると思うが、語学と仕事が出来るか否かという基本的能力とは関係が無い。私自身、アメリカのビジネススクールに留学し、外資系企業に12年間在籍したが、語学はその気になれば何とでもなるもので、単なるコミュニケーションのツールである。出来た方が良いし、最低、英語は自由に話し、書けないと仕事にならないが、必要とされる環境になれば、身につくものである。総理大臣なり、政府のトップが、企業の極端な外国人、外国依存に待ったをかけるべきである。

ブルーインパルスの写真を褒められた!

ささやかな喜びは人に褒められることである。最近、写真の腕が上がったねと犬の写真で褒められたりすることが多いが、親戚の叔父で、貼り絵作家として有名な画家に、11月3日、入間基地祭で撮影したブルーインパルスのデモ飛行の写真を家内が2枚送ったところ、“プロ以上だ、この写真を見て、航空自衛隊に入りたいという若者が続出するだろう”という賛辞を戴いた。

         ブルーインパルスのデモ飛行
inuma6.jpg


スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

現場の怒りは納得できるーー尖閣ビデオ流出
2010年11月5日(金)                      晴れ

今日は朝から尖閣のビデオがU-tubeに流出したと大騒ぎしている。ビデオがあるなら早く公開していれば、船長を国内法で裁くと言っていた政府が、日本人社員3人が逮捕されるや一転して船長を釈放するなどという迷走もなかっただろうし、
日本の外交が拙劣だと読んだロシアの大統領が北方列島を突然訪問して自分の領土だと言われ、返還が遠のくなどという失態もなかったろう。

日本の自衛隊の現場が良くやっているし、国民は評価しているということは、11月3日、入間基地祭へ行き、ブルーインパルスのデモ飛行を見て良く判った。素晴らしいレベルである。基地祭が人気があり、多数の人が訪れるのも納得できた。
青い空をバックに、日の丸のジェット機が隊形を崩さず、高速で平面飛行や、1000メートルの上空まで垂直に上昇し、反転して急降下する迫力は素晴らしい。
自衛隊は正式の軍隊にし、領土を守るためには、侵略者に対しては毅然とした対応するのが、一人前の国である。

尖閣ビデオの流出は、内部告発であることは間違いない。
clip_1.jpg
inuma2.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記



プロフィール

MIKE

Author:MIKE
株式会社グリーン・メデイカル・システムズ 代表取締役、国際マーケテイングコンサルタント
日本アルメニア科学・文化・教育協会(JASEC)理事長
日本LPL療法普及協会 事務局長
アルメニアEJ大学 名誉教授

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。