FC2ブログ
光医療、再生医療の実現を目指して
光医療、再生医療についてのトピックスを中心に、21世紀の医療、健康管理、グローバル化における日本人のあり方について私見を表明する。
08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本は変だ!
2008年9月6日(土)                            晴れ

総理大臣が変なのだから当然!

9月1日の福田総理の突然の辞任は、国民全員が驚き、呆れたが、国家の最高権力者が突然、敵前逃亡をするのだから、秋葉原の無差別殺人や類次の事件が頻発しても全く不思議ではない。最後の捨て台詞は特にひどかった。辞める前兆は、8月8日の北京オリンピックの開会式で、自国の選手が入場する時、起立しなかった唯一の国家元首であったから、もうその頃から辞めることは決めていたのであろう。安部首相、福田首相と2代、突然辞める総理大臣が出て、マスコミ、一般を問わず批判が続出しているが、当然、首相を自己都合で退任するのであれば議員も辞職すべきである。辞職しないなら衆議院を解散し、総選挙の場合、立候補を辞退すべきである。

最近のインターネットもおかしい!

最近の迷惑メイルは半端ではないことはお分かりと思う。フィルターを二重にかけているが、一日1000通はくだらない。海外は薬の売いこみが多いが、国内は援助交際のサイトが殆どで、スパイウエア、フィッシングなどで、引っ掛けようとする犯罪サイトからのメイルが大半で、うっかり記載のサイトを開くと、スパイウエアを送りこむか、細かい字で記載した警告文に気がつかず、サイトに入ると、自動メンバー登録され高額な会費を要求する。振込み詐欺と同類である。このようなサイト、引っ掛けメイルが堂々とまかりとおるのはおかしい。

日本人の常識はおかしくなっている!

本日のBSの番組で、日本の教育問題の討論会をやっているのを見てなるほどと思ったが、日本は先進国の中で、教育投資のGDP比率は、0.5%で最低、EUの平均は目標2%、現状、1.5%とのこと。国の大学に対する助成金は、平成4年の決定で、年率1%ずつ減らされており、地方の国立大学は危機的状況と、元文部省の事務次官、現在は山形大学の学長が述べていた。文部省の役人の時代は当然の決定と思ったそうだが、現場に出て、間違いであったと述べていた。医学部の定員削減しかり、後期医療制度しかり、過去の間違った決定の結果が今出ているわけで、役人、議員、国民の常識、決定は相当前からおかしくなっていたといえる。

日本はどうすれば生き残れるか!

次回につづく
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記



プロフィール

MIKE

Author:MIKE
株式会社グリーン・メデイカル・システムズ 代表取締役、国際マーケテイングコンサルタント
日本アルメニア科学・文化・教育協会(JASEC)理事長
日本LPL療法普及協会 事務局長
アルメニアEJ大学 名誉教授

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。